コマの動きをプログラムで制御し、ポイントを競うゲーミングプラットフォーム「CHaser Online」で競われる大会にて優勝
第43回 全国高校生プログラミングコンテスト
競技仕様書に基づいて「組立て基板」を製作し、その基板を制御するプログラムを制作する組込み技術を競う「電子回路組立て」部門にて、厚生労働大臣賞を受賞
第18回 若年者ものづくり競技大会
競技仕様書に基づいて「組立て基板」を製作し、その基板を制御するプログラムを制作する組込み技術を競う「電子回路組立て」部門にて、厚生労働大臣賞を受賞
第23回 高校生ものづくり全国大会
将棋の中盤における戦法が整備されていないことに着目し、中盤から対局が始められ、他ユーザーの指し手を観戦することができるオンラインゲームを開発し、文部科学大臣賞を受賞
第34回 全国高等専門学校プログラミングコンテスト
枯山水などに使われる“砂”とわびさびの美を生み出す“時”を操作することで、現代人が忘れかけている“わびさび”の美を体験できるシステムを開発し、文部科学大臣賞を受賞
第34回 全国高等専門学校プログラミングコンテスト
複数のエージェントを制御して効率的にマスを取り合う対戦型の陣取りゲームにおいて、AIとGUIによる入力を駆使したプログラムを作成し、優勝。文部科学大臣賞を受賞
第34回 全国高等専門学校プログラミングコンテスト
ユーザーによるつまみ1つの入力を、Raspberry PiとAWS上で動作するAIによってFMシンセサイザーのパラメーター群の設定値に変換し、MIDI入力で演奏可能なFMシンセサイザーエミュレーターにその設定値をリアルタイムで送信・反映するシステムを開発し、経済産業大臣賞を受賞
U-22プログラミングコンテスト2023
Common Lisp上で動作する深層学習フレームワークとそれに特化した行列演算ライブラリで、特定のデバイスに依存しないとても抽象的な動作と、Lispの美しい機能を生かしたエレガントな使用感をユーザーに提供するフレームワークを開発し、経済産業大臣賞を受賞
U-22プログラミングコンテスト2023
式だけで作れるシンプルでわかりやすい関数型で仮想環境(自作)用の簡単な機械語を生成するコンパイラ言語を開発し、経済産業大臣賞を受賞
U-22プログラミングコンテスト2023
グラフを変化させ、グラフ上のボールを転がしてゴールへ導くゲーム。ゲームを進めていくと、様々なギミックが登場し、主人公の学生生活での成長の姿を見ることができるパズルゲームを開発し、経済産業大臣賞を受賞
U-22プログラミングコンテスト2023