「 楽しく学び合える! 」をテーマにした全国高等専門学校第31回プログラミングコンテスト・課題部門で、小学生が植物観察学習を自主的におこなえるシステムを開発して最優秀賞を受賞
全国第31回高等専門学校プログラミングコンテスト 課題部門 文部科学大臣賞
自由なテーマで独創的な作品を競う全国高等専門学校 第31回プログラミングコンテスト・自由部門でランニングに地上絵を描く楽しみを加えた運動啓発アプリを開発して最優秀賞、文部科学大臣賞を受賞
全国第31回高等専門学校プログラミングコンテスト 自由部門 文部科学大臣賞
眼球運動を測定し、医学的な尺度で運転能力を測定する装置。客観的なデータを示して高齢者が納得して運転免許を返納することにより交通事故の減少を目指すとして経済産業大臣賞を受賞
U-22プログラミング・コンテスト2020「総合」経済産業大臣賞
かな、数字、アルファベットなどで入力した墨字(すみじ)を点訳するソフト。
紙への出力はもちろん3D印刷機能まで備えたユーザー視点の高い作品で経済産業大臣賞を受賞
U-22プログラミング・コンテスト2020「プロダクト」経済産業大臣賞
密閉・密接・密集をチェック、記録し、行動変容のきっかけにできるスマートフォンアプリ。
GPSやマイク、Bluetoothを活用し、移動速度や周囲の端末数、雑音の状況などから3密の状態を測定する作品で経済産業大臣賞を受賞
U-22プログラミング・コンテスト2020「テクノロジー」経済産業大臣賞
楽譜の音符や記号を物体検出し、midi、mxml、wav形式のファイルで出力するウェブアプリ。
楽譜から音階やリズムを読み取り、自動で音楽を演奏させることができる作品で経済産業大臣賞を受賞
U-22プログラミング・コンテスト2020「アイデア」経済産業大臣賞